« 超合金魂 GX-45 マジンガーZ | トップページ | 超合金魂 GX-46 アウセンザイター »

2009年7月 9日 (木)

超合金魂 GX-46 ダイゼンガー

Photo

アナウンスから約1年・・・

ようやく発売された「ダイゼンガー&アウセンザイター」

とにかくボリュームが半端ないのでダイゼンガー編と

アウセンザイター編とで分けて掲載します。

一回目はダイゼンガー編。

すでに『ガムの玩具店』様や『ブログっぽいレビュー置き場』様等で

くわしい紹介をされいますので、いつもどおりのとりあえず

遊んだ写真を掲載していきます。

Img_0348

Img_0349

Img_0363

Img_0353

Img_0352

一見、過去にリリースされている「コトブキヤ」のプラモデル、

「ボークス」のアクションフィギュア等と代わり映えしなくみえますが、

まず、スケール的には一番大きいです(コトブキヤの1/144スケールは除く)

特にマッシブさが強調されてボリューム感があります。

Img_0355

Img_0356

『ノーマルフェイス』

非常に男前です。

過去のどの商品よりも男前に感じます。

Img_0345

Img_0347

あってうれしい『咆哮フェイス』

うまく撮れなくていまいちどんな感じなのか伝わりにくくて

申し訳ないですが、これもなかなかの男前~。

口にはちらりと「牙」っぽい物がみえます・・・。

Img_0351

背中のブースター部は開閉できます。

以下アクション(遊び)

Img_0338

まずは内蔵武器から・・・

★ダイナミック・ナックル

もちろん飛ばせないし外れる事も出来ません・・・

雰囲気だけ。

Img_0339

★ゼネラル・ブラスター

こちらももちろん特にギミックなし。

ポーズのみ。

Img_0361

★ガーディアンズ・ソード

付属します。この武器はそれなりにカッコイイ見栄えなんですが、

斬艦刀に比べるとやはり地味に感じます。(いや、作りはそれなりに派手なんですけどね)

Img_0333

Img_0337

★斬艦刀(展開前)

Img_0335_2

Img_0336

★斬艦刀(大車輪形態)

Img_0321

Img_0299

★斬艦刀(展開形態)

Img_0323

Img_0324

★斬艦刀 雷光切り

Img_0325

Img_0326

Img_0328

Img_0331

★斬艦刀・雲耀の太刀

Img_0332

Img_0334

斬艦刀とガーディアンズ・ソードの2刀流の

技なんかもあればおもしろいかも?

でも、やっぱダイゼンガー(ゼンガー)は一本だからこそ

カッコイイのかな?

Img_0362

コトブキヤ1/144スケールプラモのボックスアートを意識して・・・。

コトブキヤのプラモ、ボークスのアクションフィギュア、

この二つに共通する事は「可動がイマイチ・・・」

見た目はそれなりにカッコイイのにポーズが思うような感じに

決まらないのが非常にイライラしました。

しかし、魂版「ダイゼンガー」はバッチリカッコイイポーズが思うように決まる!

可動範囲も非常に広く確保されていて、ゲーム中のポーズは

よほど無理な物でない限りは再現可能なのは非常に嬉しいところ

あと、斬艦刀が重いのでブキヤのプラモ版はプラモの割には

保持出来ましたが、ボークスのものは、最初から保持用のパーツを

付けて逃げた感じ。

魂版は強固な関節なので斬艦刀の重みにある程度耐えられるように

なっていてこれもうれしい。

ボークス、コトブキヤときてようやく決定版のダイゼンガーが発売された

と思います。

|

« 超合金魂 GX-45 マジンガーZ | トップページ | 超合金魂 GX-46 アウセンザイター »

超合金魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083921/30464649

この記事へのトラックバック一覧です: 超合金魂 GX-46 ダイゼンガー:

« 超合金魂 GX-45 マジンガーZ | トップページ | 超合金魂 GX-46 アウセンザイター »