« 北斗の拳REVOLUTION Series No.007 ラオウ | トップページ | キン肉マン Gマッスルズ「悪魔将軍」 »

2009年3月 3日 (火)

超像可動「ジョジョの奇妙な冒険」 空条 承太郎

Photo

先月のスタープラチナから

一ヶ月、ようやく本体である「空条 承太郎」のリリースです。

発売を心待ちにしていた商品だけに

期待もおおきですが、はたして?

それではどうぞ~(続きを読むをクリック)

追記

k-air玩具好きサイト様

リンクに追加いたしました。

今後とも宜しくお願いいたします。

Img_0087

Img_0092

Img_0051

Img_0052

素立ちとして飾る前提ではない(と思う)ので

いわゆる「きをつけ」が出来ません。

足は閉じる事が出来ますが、腕は、めいっぱい体によせても

写真の状態が限度です。

全体的な造形に関しては、賛否両論だと思いますが、

個人的には気に入っています。細かいところですが、

ズボンの裾の造形や学ランのたなびいてる感じは凄く好き。

塗装に関しては、特に問題なし。

大きさはスタープラチナよりも一回りくらい小さい感じです。

Img_0054

Img_0055

Img_0056

Img_0057

ノーマルフェイス

角度によってカッコよさが全然違います(笑

メディコスのWEBサイト等の写真と比べる実物は少し雑な印象を受けました。

でも、飾ったり遊んだりしてる分には気になら無いレベル。

ただ、遊んでるとたまに「マイケル・ジャクソン」に見えることもしばしば(笑

Img_0058

付属頭部

う~ん正直微妙・・・

無いよりはあるほうがいいと思いますが・・・。

個体差かもしれませんが、うちの付属頭部はえらく「白い」です。

歯に陰影がついてないので、すこしリタッチすると印象が変わるかもしれません。

Img_0059

Img_0060

以下適当にアクション

可動に関しては、少々くせがあるかも?

特に股関節。

ま、リボルテックなどで慣れてる人には全然問題にならないですけど・・・

一応、ジョジョ立ちを意識して遊んでみましたが、概ね自分が思うような

ポーズは大概こなしてくれます。スタンドや多種手首が付属しているので

ポーズの幅を広げるのにかなり役立ちます。こういう部分はかなり

好印象ですね。

Img_0062_2

Img_0063

Img_0065

Img_0066

Img_0067

Img_0068

Img_0069

Img_0078

Img_0091

Img_0047

前回のスタープラチナと・・・

Img_0071

Img_0073

Img_0079

Img_0075

Img_0077

スタープラチナがあれば遊びの幅がもっと広がります~♪

ある意味必須ですね

Img_0089

つーわけで

「空条 承太郎」でした。

顔の造形(塗装)が残念ですが、

アクションフィギュアとしては、充分満足な商品。

ジョジョ立ちもバッチリ決まりますんで、ファンにはお奨めです。

ジョジョ立ちさせて遊んでると時間を忘れます。

スタープラチナの手首、頭部の交換時の破損しそうな感じは

今回軽減されているので、シリーズが展開していけばドンドン改善されていきそうな

予感。

だから、学帽で顔の塗装がごまかせる承太郎はいいとしても、

次回以降のキャラは、是非改善してほしいとこです。      

       

|

« 北斗の拳REVOLUTION Series No.007 ラオウ | トップページ | キン肉マン Gマッスルズ「悪魔将軍」 »

ジョジョの奇妙な冒険」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083921/28422738

この記事へのトラックバック一覧です: 超像可動「ジョジョの奇妙な冒険」 空条 承太郎:

» メディコス 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 空条承太郎 レビューまとめ [むっつり長広舌]
◆メディコス エンターテインメント超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」 第三部 2.空条 承太郎 - (獅子王の檻) ◆超像可動 ジョジョの奇妙な冒険... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 19時50分

« 北斗の拳REVOLUTION Series No.007 ラオウ | トップページ | キン肉マン Gマッスルズ「悪魔将軍」 »