« 超像可動「ジョジョの奇妙な冒険」 スタープラチナ | トップページ | クライシスコア ファイナルファンタジーⅦ プレイアーツアクションフィギュア ザックス・フェア »

2009年2月 7日 (土)

魂SPEC XFMA-09 ファルゲン

Photo_4

D-1の発売から割と待たされてようやく発売されました

「ファルゲン」

魂SPECのバリグナーの出来がかなりよかったので、期待していましたが・・・さて?

そんなわけでファルゲンです、どうぞ~

Img_9738

Img_9739

Img_9740

Img_9741

Img_9742 

造形、塗装共に非常に高いクオリティ。

スタイルも大河原デザインよりもオープニング等でみられる

大張デザインに近い。

合金率も割と高めで結構ずっしりきます。

フォルグ・ユニットを換装する事で『ファルゲン・マッフ』なります。

Img_9743

Img_9744

Img_9745

ノーマル時よりもボリュームがすごい。

Img_9746

ちなみに対空ミサイル等は、外せません。

Img_9748

Img_9750 

Img_9751

頭部アンテナは付属で硬質の物があります。

掲載分はすべて軟質の物です。

Img_9752

付属品

手首4種類、レーザーソード、マシンガンユニット、ハンドレールガン、台座等

台座はD-1オープニングシルエットに付属していた物と同一。

ただし、カタパルトは付属せず。

以下適当にアクション(ファルゲン・マッフメインで)

Img_9753

Img_9754

Img_9755

Img_9756

Img_9757

Img_9758

Img_9759

Img_9760

Img_9761

Img_9732_2

Img_9735

Img_9736

Img_9734

Img_9768

Img_9765

以上、ファルゲンでした。

とりあえず、すべてがいいと思います!

造形、スタイル、塗装、可動、が高次元で纏まってると思います。

可動範囲もD-1よりも優秀な気が・・・?

ただ、腰の可動も上手く出来てますが、ここで一つ問題が・・・。

腰の可動は範囲はそれなりに広いのですが、

あまり広範囲にうごかすとスカート部分に塗りのしわ寄せのようなモノが

出来るので塗装剥げの原因になるかも知れません。

構造上仕方がないのかもしれませんけどね。

購入される方はお気をつけください。

あと、個人的に気になったのは、方周りの関節保持が弱い気がします。

個体差なのかもしれませんけど・・・?ちなみにおいらのは、2.3回背面ユニットを

換装させていたら、片方が全然保持しなくなりました・・・。

さすがにこれは、無いですけどね。

とりあえず、細かい点を抜きにすれば非常にいい商品だと思います。

とにかく、かっこよくておすすめです~。

            

|

« 超像可動「ジョジョの奇妙な冒険」 スタープラチナ | トップページ | クライシスコア ファイナルファンタジーⅦ プレイアーツアクションフィギュア ザックス・フェア »

魂SPEC」カテゴリの記事

コメント

こにゃにゃちは! ( ゜∀゜)!
これ、完全に主役機を喰ってますね。
めっちゃかっちょエエ!
安くなったら絶対、買おうっと。

投稿: ニューラルジャ | 2009年2月11日 (水) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083921/27865761

この記事へのトラックバック一覧です: 魂SPEC XFMA-09 ファルゲン:

« 超像可動「ジョジョの奇妙な冒険」 スタープラチナ | トップページ | クライシスコア ファイナルファンタジーⅦ プレイアーツアクションフィギュア ザックス・フェア »