« [N.E.X.T] 1/144scale Full Action Figure ラインバレル(ボークスver.) | トップページ | 魂SPEC XFMA-09 ファルゲン »

2009年2月 3日 (火)

超像可動「ジョジョの奇妙な冒険」 スタープラチナ

Jpg

ついに始まりました!

超像可動シリーズ!!

第一弾は主人公「空条 承太郎」のスタンド「スタープラチナ」です。

発売されるのをいまかいまかと待ち望んでいました~。

それでは、どうぞ~。

Img_9697

Img_9698

Img_9699

Img_9700

Img_9702

造形、塗り共にパーフェクト!と言いたくなるような出来です!

スタイルは第3部よりも4部以降のスタイルに近い気がします。

ただ、残念なのが結構色が違うところに付着してしていたり、

可動の際に擦れて色がはげてしまうとこですね。

この辺は、今後の商品では改善していただきたいとこですね。

それ以外は、いろんなホビー誌での前評判どうりの出来だと思います。   

Img_9703

懐かしいコトブキヤの商品との比較。

今観ても悪くないんですけどね~。

Img_9710

付属品

各種差し替えパーツと台座が付属します。

台座は可動式なのでポーズ付けには一役かってくれます~。

Img_9704

ノーマル頭部

かなり男前~。

Img_9705

Img_9706

Img_9707

差し替え頭部

これがあるのと無いのとでは、全然違いますからね~。

わかってらっしゃる。

Img_9708

Img_9709

Img_9711

コトブキヤの承太郎と・・・

サイズ的には相性はいいです。とりあえず、今月発売の 承太郎が出るまでは、

こいつと一緒に・・・。

以下適当にアクション~

Img_9712

Img_9713

Img_9714

Img_9715

Img_9716

Img_9718

Img_9719

Img_9720

Img_9722jpg

Img_9724

スタープラチナでした~。

とりあえず、承太郎の発売が待ちどおしい~。

商品に関してはジョジョファンならば間違いなく買い!

遊んでいて、自分がある程度思ってるようなポーズはしっかりと

とれます。  造形や塗りに関しても「超像シリーズ」で培ってきた技術が

しっかりとフィードバックされています。

ただ、やはり欠点もあるのは確かで、一つは、差し替えの付属パーツに交換する時に

パーツが硬くてはまりにくかったり、取りにくかったりするので、千切れないかどうか

少々不安になります。あと、肩パットの部分も特に可動軸が仕込まれてるわけでもなくて

これも動かすたびに千切れそうになる不安があります・・・。

この辺が少々残念な仕様ですね。第一弾って事もあるので、しょうがないと言えば

しょうがないんでしょうけど、ちょいと怖いですね(笑

今後の商品では、改善していって欲しいとこです。

今後10月までのラインナップは決定済みですが、

このシリーズが売れてその後の展開も期待出来るようなシリーズになることを

祈っています!               

|

« [N.E.X.T] 1/144scale Full Action Figure ラインバレル(ボークスver.) | トップページ | 魂SPEC XFMA-09 ファルゲン »

ジョジョの奇妙な冒険」カテゴリの記事

コメント

C.コスタのフィギアは無いのですか? 

投稿: クワトロ | 2009年2月 3日 (火) 05時56分

こにゃにゃちは! ( ゜∀゜)!
とうとう出ましたね♪
まぁ、最初の作品ということでいろいろあるでしょうが
これからの改善を期待したいです。
造形的には顔や体のグラディエーションなど、かなり
いい感じに仕上がっているのではと思います。
DIO以降のラインナップが気になりますねぇ。

投稿: ニューラルジャ | 2009年2月 5日 (木) 00時16分

クワトロさんへ

ごめんなさい、ちょっとわかりません・・・。

投稿: かときち | 2009年2月 7日 (土) 17時15分

ニューラルジャさんへ

はい~ようやく出ました!!発売されました~。

全体的に昨今のアクションフィギュアのいいとこ取りの
商品なので、いい感じでは、ありますが、
細かい改善点があるので、そういった点は今後に期待ですね。

造形や塗装は、かなりいい感じだと思います。
現状ジョジョのフィギュア関係では、間違いなく
トップだと思います。

とりあえず、3部のラインナップで入っていない
「ジョセフじいちゃん」と「イギー」が気になりますが
3部以降のライナップがどうなることやら興味はつかない
シリーズですね。個人的には2部のキャラが欲しいんですけどね~

投稿: かときち | 2009年2月 7日 (土) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083921/27716675

この記事へのトラックバック一覧です: 超像可動「ジョジョの奇妙な冒険」 スタープラチナ:

« [N.E.X.T] 1/144scale Full Action Figure ラインバレル(ボークスver.) | トップページ | 魂SPEC XFMA-09 ファルゲン »