« 北斗の拳REVOLUTION Series No.006 シン | トップページ | 超像可動「ジョジョの奇妙な冒険」 スタープラチナ »

2009年1月31日 (土)

[N.E.X.T] 1/144scale Full Action Figure ラインバレル(ボークスver.)

Photo

プラモデル等で立体化の機会が増えてきた「ラインバレル」

おいらは、プロポーションが一番好みだったので

このボークス版のラインバレルを購入。

ボークスのアクションフィギュアには見切りをつけていたのですが、

ついついカッコよさに惹かれて・・・・・。

それでは、どうぞ~。今日はいつもよりレビューっぽくしています。

Img_9662

Img_9663_2

Img_9665

Img_9666

Img_9668 

スタイルに関しては、全然問題ないレベルだと思います。

素晴らしい~。コトブキヤのプラモに比べるとかなり小顔です。

その小顔効果もあってかかなりマッシブな印象を受けます。

アニメのイメージは1話で断念してるおいらには、よくわかりませんが、

漫画版のプロポーションにかなり近いかな?と思います。

品質は初期MIAな感じを受けました。去年から発売されているロボット魂の

品質に慣れてしまってると、どうにも「ゴム人形的な」印象は、否めない気がします。

(左肩の鋭角的な部分がまがってるし・・・)

あと、塗装の面は、可もなく不可もなくって感じかな?

Img_9669

Img_9670

Img_9671

Img_9672

頭部周り

顔の塗りはサイズがサイズなのでこんなものでしょう。 

アップでみると少し雑な感じもしますが、それほど、雑な印象派はないです。

かなり小さいですからね。

Img_9673

可動部分について。

まずは肩部。水平には上記の写真くらい可動します。

Img_9674

Img_9676

肩の前の部分に回転する可動部が設けられていて肩ごと上げなくても

腕が前に動かせるようになっています。

が、個人的には、もう少し煮詰めてもよかったんじゃね?なんて気がします。

例えば回転するんじゃなくて前に動けるようにするとか?

実際ポージングつけるのにあまり意味がなかったりするからなぁ~

Img_9675

肩ごと可動ももちろんします。

Img_9677

首は大きく上にあげてこれくらい。

Img_9678

顎は引いてこれくらいの可動。

Img_9679

Img_9680

Img_9681

腰の可動は前後横に大きく曲げて上記くらい曲がります。

昨今のアクションフィギュアと変わらない感じです。

Img_9682

最後に足の可動。

大きく開いて上記くらい。

ただ、足の可動がしょぼすぎるので、あまり大胆なポージングは出来ません。

上半身はそれなりに可動するのに対して下半身の可動はよくありませんね。

Img_9684      

付属品

剣×2、開き手(左右)×各1、握り手(左右)×各1

台座。

値段がそれなりにするので、少々寂しい気がします。

どうせなら展開用パーツも一緒にして発売して欲しかった・・・・・。

(次回の黒ラインバレルは展開用パーツも付属するらしいのに・・・)

台座は可動しますが、本体がそこそこ重いので重さに負けて

いい感じに止められない・・・。

以下適当にアクション

Img_9686

Img_9687

Img_9688

Img_9689

Img_9690

Img_9691

Img_9692

Img_9693

Img_9694

Img_9696

Img_9695

ラインバレルでした。

久々にボークスのアクションフィギュアを購入しましたが、

やはり今までの物とあまり代わり映えしなかった印象が・・・

造形は間違いなくいいんですけどね~。

可動も重視となるとかなり物足りなさを感じます。

個人的には値段分の満足にはいたりませんでした。

仁王立ちさせてる分にはいいんですけどね~。

品質に関しても最近の低価格の某アクションフィギュアなどと比べてしまうと 

かなり負けてるなと・・・・。これが、送料など込みで1万円ちかくしますからね~。 

ディスプレイモデルと割り切ってしまえば、いいのかもしれませんけど・・・。 

最近購入した玩具の中では、ちょいと残念商品でした。

|

« 北斗の拳REVOLUTION Series No.006 シン | トップページ | 超像可動「ジョジョの奇妙な冒険」 スタープラチナ »

コメント

ダンバインが見たい♪

投稿: クワトロ | 2009年2月 2日 (月) 10時20分

クワトロさんへ

ダンバイン!!??
どこからの情報でしょうか?(笑

うちにはダンバイン商品は今のところないですね~
すいません!

投稿: かときち | 2009年2月 2日 (月) 23時07分

はじめまして

確かにかっこいいんですが
足回りの可動と台座にはちょっとガッカリでした
あと写真上手いですね

投稿: AKI | 2009年2月10日 (火) 14時12分

AKIさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!

ボークスのアクションフィギュアは、
造形はすこぶるいい物が多いのですが、
可動等があまりいい感じでないのが多いと思うんです。

スパロボのアクションフィギュアで、
割と掲示板やレビューサイトで酷評が多いのですが、改善されていないのが、どうも・・・。高額の商品なので、もう少し企業努力をしていって欲しいなぁ~と思います。

写真のお褒めの言葉ありがとうございます。
でも、全然上手くないですよ・・・ホント。
デジカメも最近の携帯のカメラに負けるような古い
物を使ってるんで・・・(汗

かなり不定期で更新しておりますが、
また、遊びに来て下さい~。

投稿: かときち | 2009年2月10日 (火) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083921/27619631

この記事へのトラックバック一覧です: [N.E.X.T] 1/144scale Full Action Figure ラインバレル(ボークスver.):

» [N.E.X.T] 1/144scale Full Action Figure 「ラインバレル ボークスVer.」レビュー [Orange Empire -blog- 〜素晴らしきフィギュアの世界〜]
メーカー:ボークス 原作名:鉄のラインバレル (c) 2008 清水栄一・下口智裕・秋田書店/GONZO/ラインバレルパートナーズ 原型製作:大石凡 (造形村) スケール:1/144 (全高:約140mm) 材質/仕様:PVC製塗装済みフルアクションフィギュア(A-LOCK使用) セット...... [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 14時10分

« 北斗の拳REVOLUTION Series No.006 シン | トップページ | 超像可動「ジョジョの奇妙な冒険」 スタープラチナ »