« 超合金魂 太陽の使者鉄人28号 | トップページ | 浪漫堂 ケビンマスク(鎧ver.) »

2008年12月29日 (月)

超合金魂 ブラックオックス

Photo

またまた、1日飛ばしの更新です。

でもって、年内最後の更新になります。

旧ブログから引き続きご覧になって下さってる方、

新たにここから始めた時からご覧になってくださってる方、

ありがとうございました!来年もボチボチとですが、更新していくつもりですので、

よろしくしていただければと思います~。本年度はどうもありがとうございました!

併せてリンクしていただいてるサイト様、更新情報をしてくださってるサイト様も

ありがとうございました!!

そんなわけで2008年最後の玩具紹介

ブラックオックスです~。

皆さんよいお年を!!!!

Img_9483

Img_9485

Img_9486

Img_9487

Img_9489

Img_9491

Img_9498

スタイル塗り共におまけ以上のレベルだと思いますが、

いかんせん重みが鉄人と比べると物足りないので

少し残念です。

口は開閉できます。

これにできてなぜ、ダイモスが出来なかったのか?よくわかりません~。

Img_9504

Img_9505

Img_9506

オックスの最後が再現できる頭部パーツが付属しています。

芸コマで泣かせてくれます。

Img_9507

オックス用の台座も付属します。

Img_9509

もちろん総てのパーツを収納できます。

以下適当にアクションです~。

Img_9510

Img_9512

Img_9513

Img_9514

Img_9516

Img_9520

戦いを経て二体のロボは仲間に・・・

Img_9521

Img_9523

Img_9525

Img_9529

ってなわけでブラックオックスでした~。

まさか、鉄人とセットになって発売されるとは思いもしませんでした。

劇中でかなりのインパクトの残しただけにこの商品化は嬉しいですね。

ただ、鉄人と比べてしまうとどうしてもしょぼいと言うか?

少し物足りなさを感じてしまうのは事実で、なんなんでしょうかね?

特にこれと言って駄目なとこは見当たらないんですけどね~。

やはり重量の関係ですかね?

でも、鉄人との対決などを再現できるのでプレイバリューとしては、

オックスセットが個人的にはお奨めですけどね~。

|

« 超合金魂 太陽の使者鉄人28号 | トップページ | 浪漫堂 ケビンマスク(鎧ver.) »

超合金魂」カテゴリの記事

コメント

こにゃにゃちは! ( ゜∀゜)!
本年中は大変、お世話になりました。
(特にフォトショップのご指南には大変、
感謝しております。)
来年もヨロシク、お願い致します。
良いお年をお迎えくださいマセ♪


ブラックオックス、当たり前ですが初期版とは随分、
趣きが違いますね。なんとなくライディーンぽい。
いや、サリーちゃんのパパか・・・・。
どちらにしても両雄並び立つとかっちょエエです。

投稿: ニューラルジャ | 2008年12月31日 (水) 14時01分

ブラックオックス、イケメンですね。

最近やっとダイモス開けたんだけど、すぐ後に出たこれが口の開閉が可能なのを知ってスゴいガッカリしたよ・・・。

なんでこれをダイモスでこれを実現させてくれなかったんですかね?差し替えでもいいから欲しいトコロでしたよ。

やはり格闘ロボは気合の表現が重要ですから。

実際手に取ってないんで重量感については解らないけど、ボク的にスゴいカッコいいですよ、ブラックオックス。

・・・買っちゃおうかな。

投稿: sousuke | 2009年1月 1日 (木) 13時02分

こにゃにゃちは! ( ゜∀゜)!
昨年中は大変、お世話になりました。
本年も、お付き合いの程、ヨロシクお願い
申し上げまする。 m (_ _) m ペコリ

投稿: ニューラルジャ | 2009年1月 1日 (木) 20時26分

ニューラルジャさんへ

明けましておめでとうございます!
昨年は当ブログの記事をたくさんご紹介いただき
そして、たくさんのコメントをいただきまして
本当にありがとうございます!!
こちらからは、全然何も出来ていない状況で本当に申し訳ありません・・・。

でも、厚かましいですけど、今年も仲良くしていただければと思いますんで宜しくお願いいたします!!

ブラックオックス・・・
サリーちゃんパパ&ライディーン・・・
確かに合体させたようなデザインですよね(笑
単体でも充分カッコエエのですが、
やはり当時直撃世代としては、二体あると
うれしいもんです、はい。

投稿: かときち | 2009年1月 6日 (火) 02時04分

sousukeちゃんへ

変形があれなダイモスはアクションはわりと良かったから口の開閉くらいして欲しかったよね~。
ま、発売されて大分経ってるのにこんな事言うのも
おかしいんだけど・・・。

でも、でもね、オックスでこれが出来るんだし、
ライディーンでもやったのになんでやらないんだ!!!
って気持ちになるよ~、そりゃガッカリもするわなぁ~。

つーことで明けましておめでとうございます!
(どういうことだ???(笑))
去年はコメントたくさんありがとね!
こっちからもコメントしたんだけど、
コメント機能は追加しないのかな???
できればして欲しいなぁ~なんて。
ま、理由があるんだろうけどね。

あと、記事の紹介も併せてありがとう!
本当に感謝です!!

今年も仲良くしていただければ嬉しく思います!

とりあえず、話を戻して鉄人&オックス
いいと思います!!
ただ、まぁもうじき値段も格段に落ちると思いますんで
(くやしいけど)その時の値段で購入を検討されれば良いと思いますよ~。モノはいいものなんで。

投稿: かときち | 2009年1月 6日 (火) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083921/26587899

この記事へのトラックバック一覧です: 超合金魂 ブラックオックス:

« 超合金魂 太陽の使者鉄人28号 | トップページ | 浪漫堂 ケビンマスク(鎧ver.) »