« 再始動。これからもよろしくです! | トップページ | 超合金魂 闘将ダイモス その2 武装集 »

2008年10月 1日 (水)

超合金魂 闘将ダイモス その1

久しぶりの玩具紹介です~。

今回は『超合金魂 ダイモス』です。

Photo_5

トランザー~ダイモスへの変形に賛否両論ありますがさて・・・

一発目は変形シークエンス再現です。

どうぞ。

Img_9071_3

Img_9073

『トライパー75S』

Photo

Img_9035

Img_9037

Img_9039

Img_9040

Img_9041

Img_9042

Img_9044

Img_9045

Photo_2

Img_9046

Img_9047

Photo_3

Img_9048

Img_9049

Img_9050

Img_9051

Img_9052

Img_9053

Img_9055

Img_9056

Img_9057

Img_9060

Img_9061

Img_9063

Img_9064

Img_9066

Img_9067

Img_9068

Img_9069

Img_9070

変形は『最悪』です・・・・。

この写真もそれっぽくやってるだけで

全然劇中の物が再現できません。

それは、仕方が無いとして、独自解釈の変形としても

気持ちのよいものではなく『ガンバスター』に見られた

劇中とは少し違うけどなんとか似せようと頑張った感じは、

全くみられません・・・。

とりあえず完全変形できれば文句ないだろう・・・みたいなね。

まだ、旧玩具の方が変形に関しては全然ましですね。

開始早々文句ばかり言うのもなんなんですけど、やはりこれは、

いただけません。

結局ボディ収納部分はディティールのいいものと差し替えするんだったら

もう少し煮詰めてもよかったと思います。

当時直撃世代のおいらとしては、少し寂しい感じがしますね

残念です。

|

« 再始動。これからもよろしくです! | トップページ | 超合金魂 闘将ダイモス その2 武装集 »

超合金魂」カテゴリの記事

コメント

復活&お引越しおめでとうございます!

お久しぶりです。
干しぶどうです。
移転のご連絡ありがとうございました。
ウチのHPとブログのリンク作業完了です。

バオーのレビューから更新が無かったので、心配しておりましたよwobbly
無事に復活されて、安心いたしました。
いつの間にか、スタンド使いくんも弟ができて、オラオラオラオラッとさぞ賑やかでしょうね。
うらやましい限りです。
今後とも変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。

ではでわ出羽・・・

投稿: 干しぶどうX | 2008年10月 1日 (水) 22時35分

コメント、リンク作業あわせてありがとうございます。
本当にごぶさたしてました・・・。

バオー以前くらいからなんだか作業的な感じがずっとしてて
もう少し、楽しくできんもんかなぁ~などと悩んでる間に
色々と環境等が変化してまして、もう、単純にそれどころではない感じになってまして・・・(笑

で、おまけにミクシイがかなりお手軽なので
こちらでの更新ばかりばかりしておりました・・・
ご心配お掛けしてすいません・・・。

一度腰をおろすとなかなか立ち上がれない性格と
タイミング的にも合わなかったので今日までズルズルと
伸ばしました・・・

今後とも駄ブログは相変わらずのままですが、
宜しくお願いします。


追記
オラオラっと賑やかです(笑
もう、慣れましたけどね~。

投稿: かときち | 2008年10月 1日 (水) 23時01分

リンク完了しました。今後も宜しくです。

投稿: U5 | 2008年10月 1日 (水) 23時10分

おおっ、移転おめでとうございます。

復活第1弾はダイモスですか。ボクも買いましたよ。

ただ先月末からいろいろ買いすぎて未開封品が一杯だったから、あえて配達日を遅らせて注文したんでまだ届いてないんだけどね。

さすがにプロポーションはかなりい良いじゃないですか。まぁその為にあの強引な変形方法となったワケですがね。

ボクも実物を手に取るのが楽しみです。

じゃ、またよろしくねェ~。

投稿: sousuke | 2008年10月 1日 (水) 23時19分

はじめまして
復帰早々のレビューお疲れ様です。初っ端なからいいもん見せてもらいました。番組未見の自分にはこれでもかなりかっこよく見えるのですが・・・
しかし魂って改めて見ると高いですね(苦笑)
自分はレオパルドンくらいだと思ってたので値段見て目ん玉飛び出そうになりました(汗)

投稿: ダイ | 2008年10月 2日 (木) 10時45分

U5さんへ

どうも、お久しぶりです~。
リンク作業お手間お掛けしました。
ありがとうございます。

改めて今後ともどうぞよろしくです~。

投稿: かときち | 2008年10月 2日 (木) 22時48分

sousukeちゃんへ

ども、お久しぶりです!

さすが同世代!(笑
やはり買われましたか。


でも、色々と買われた様でいいですなぁ~。
レビュー楽しみにしてます!
おいらは、以前のように色々と買えなくなりましたわ(笑
さすがに子ども3人いるとね~。
自粛してます。

なんか、購入してるのにごめんね
コメントが・・・(汗
その2でフォロー用の写真撮ってる最中なんだけどね(笑

たしかにスタイルは足を除くとかなりいいと思うんですよね
ただ、やっぱあの強引な変形にはなじめなかった・・・。

腰が回らないのは痛いけど合金玩具としては、武器も豊富だし遊べると思います~。

投稿: かときち | 2008年10月 2日 (木) 22時55分

ダイさんへ

どうも、初めましてかときちです。
ようこそいらっしゃいました!
&初コメありがとうございます!今後も一つよろしくです!

番組未見・・・
う、年代の差が(笑
ごめんなさい、記事の最後でわりとめちゃくちゃ書いてるんですけど、かっこいいのはおっしゃるとうりなんですよ。
確かにカッコよく造形されています。
番組未見ならば変形には、こだわりないから
すんなりと入れるかもしれませんね。

>しかし魂って改めて見ると高いですね
>>そうですね、定価では買う気全然しません(笑
レオパルドンと比べるとギミックも結構あるし、
大きいし色々と武器も豊富についていますから、しょうがないかもしれませんね。
でも、目玉飛び出るのはわかります。はい。
昔、発売された『ダンクーガ』の時においらは目玉が飛び出た記憶があります(汗

投稿: かときち | 2008年10月 2日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083921/24178907

この記事へのトラックバック一覧です: 超合金魂 闘将ダイモス その1:

« 再始動。これからもよろしくです! | トップページ | 超合金魂 闘将ダイモス その2 武装集 »