« 超合金魂 闘将ダイモス その2 武装集 | トップページ | 超像Artコレクション 空条 承太郎 »

2008年10月 7日 (火)

北斗の拳REVOLUTION SERIES NO.3  レイ

Photo

北斗の拳REVOLUTIONシリーズから最新作『レイ』です。

個人的に北斗のキャラの中では三本の指に入るくらい好きなキャラクターです。

おなじみのシリーズだけに遊びたおして撮ってみました。

Img_9111

Img_9112

Img_9113

Img_9115

Img_9116

顔は雰囲気を捉えていてなかなかいい感じではないでしょうか?

ケンシロウと同じように叫び顔がほしかったトコです。

『てめえらの血の色は何色だぁ~っ!』ってね。

ま、基本は劇中でもあまり叫ばないからしょうがないか・・・・。

適当にアクションです。

Img_9121

Img_9117

Img_9118

Img_9119

Img_9122

Img_9123

Img_9143

Img_9144

水のつもりで・・・

Img_9145

Img_9146

Img_9147

『ユダ』が欲しいトコですが発売されるかどうかもまだ、わからないので

原作参考『レイVSケンシロウ』を再現してみました~。

Img_9125

Img_9127

Img_9128

Img_9129

Img_9131

Img_9133

Img_9134

Img_9135

Img_9136

Img_9137

牙一族が付属のものしかなかったので

とりあえず『ジード団』の方を・・・

Img_9138

Img_9139

Img_9141

Img_9155

と、まぁ~その後色々とあってですね・・・・・・・・・。

Img_9148

ってなわけでレイでした。

前作のケンシロウとほぼ可動は一緒なので問題なく

弄くり倒せます。ただ、股関節が厄介でこれまた、前作のケンシロウと一緒で

脚のポーズが少々つけづらいです。

でも、そんなことは気になら無いくらい遊べるのは確か。

絡ませるキャラが増えれば増えるほど遊びの幅が広がっていきますね~。

|

« 超合金魂 闘将ダイモス その2 武装集 | トップページ | 超像Artコレクション 空条 承太郎 »

北斗の拳REVOLUTION」カテゴリの記事

コメント

どうも~。

やはりこのシリーズ集めてましたか。北斗ファンには待望のシリーズですよね、まさに。

そういえば以前発売された海洋堂のフィギュアでは水面から飛び立つ際の専用のパーツが付属してたっけな。今作と同じようにスライス後を再現できるキバ一族もついてたっけ・・・。

ボクもレイ大好きですよ。原作の最後のシーンなんて読みながら何度泣いたことか・・・。

今後もラインナップが楽しみだね。

では。


投稿: sousuke | 2008年10月10日 (金) 13時36分

sousukeちゃんへ

はい~、もちろん!(笑
なんやかんやと食傷気味の北斗ですが、大好きなんで
低価格のフィギュアの発売はうれしいですもん。

ただ、『200X』シリーズのときのように
中途半端なラインナップで終わりそうなのが怖いトコです。

当時、レイの200Xのフィギュアの出来には感動したもんです。『うぉ~めちゃかっこええ~』って。
つーかあのシリーズは個人的に凄く好きだったんですけどね
リベンジとばかりに頑張って欲しいです、このシリーズには。

レイの最後のシーンは、実は『アニメ版』が凄く好きなんですよね~。原作ももちろんなんですけど、
アニメの演出が・・・
最後のテーブルシーツを引きずって、血が飛び出るシーンが
なんとも衝撃でした。

投稿: かときち | 2008年10月11日 (土) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083921/24322922

この記事へのトラックバック一覧です: 北斗の拳REVOLUTION SERIES NO.3  レイ:

« 超合金魂 闘将ダイモス その2 武装集 | トップページ | 超像Artコレクション 空条 承太郎 »